新潟市でピクニックするなら新潟県立植物園が癒されておすすめ!

ボム田中@BOBOBOBOBOMBです。

嫁さんの出産準備で新潟にいるときに臨月でもデートできる穏やかな場所はないかな?

と探していたら、「新潟県立植物園」を見つけたので行ってみました。

新潟市って散歩するだけでも果樹園がたくさんあって、自然と触れ合う機会が多い場所だな〜と思ったのですが、新潟県立植物園でのピクニックはまた格別です!

ということで、
臨月デートでも穏やかに過ごせるピクニックスポットをオススメしますね〜!

スポンサーリンク

新潟市でピクニックするなら「新潟県立植物園」がおすすめ!

大きな池がどーんと真ん中にある広大な緑の楽園「新潟県立植物園」に臨月の嫁さんとピクニックに行きました。

芝生の丘を歩いての〜んびりと過ごせる植物園は最高に癒される場所でしたよ〜。

湖の周りでのんびりピクニック、自然や生き物に癒されよう!

池にはコイやメダカなど多くの魚や水鳥がたくさんいて、

眺めているだけでも楽しいです。

池の周りには木陰になる大きめの木がたくさん生えているので大きめの布を敷いて、

読書や昼寝をしたり、水筒に入れていったノンカフェインの紅茶を飲んだりしました。

最高の休日かよ。。

嫁さんのご両親もアウトドアが好きなので、

モンベルのバティックサロンという大きくてオシャレな布があったのでシート代わりにしました。
いい感じでしょ?

モンベルっぽくない色使いがかわいいですよね。

新潟県立植物園周辺にはいろんな種類の植物を買うこともできるお店もあるし、お弁当も売ってるよ!

新潟植物園の横にはグリーンショップや軽食も買えるので、

お弁当を用意しなくても、気軽にピクニックができます。

ピクニック帰りに観葉植物を買ったり、盆栽を眺めるのも素敵です。

 

「新潟県立植物園」の施設情報

Web:
http://botanical.greenery-niigata.or.jp/

温室開館時間:
9時30分~16時30分(最終入館16時)
休館日はだいたい月曜日ですが、要確認。

温室料金:
大人 600円
シルバー 500円
高校生・学生 300円
小中学生 100円

(もちろん外でピクニックするなら無料ですよ!)

駐車場:
無料

地図:

 

気軽にアウトドアできるピクニックはいい休日の過ごし方になるよ!

食べ物や飲み物を持って緑がいっぱいの中でゆっくり時間を過ごす「ピクニック」は気軽にできるアウトドアです

休日はのんびりと家で過ごすのもいいですが、晴れていたら木陰で昼寝したり、読書したりおやつ食べたりするのも最高にオススメですよ。

ぜひ新潟に来た時は新潟県立植物園でのんびりピクニックして、帰り際に観葉植物なんか買ってみてはいかがでしょうか?

きっと心豊かな休日になりますよ〜。

ボボボボボム!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です