新潟で釣り初心者でも楽しめる釣りスポットを紹介するよ!

ボム田中@BOBOBOBOBOMBです。

臨月の嫁さんとお義父さんと3人で新潟で釣りをして来ました。
(予定日間近ですがアクティブすぎますよね。。)

今回は「新潟西海岸突堤」という釣りスポットにいったのですが、初心者のぼくでもたくさん魚が釣ることができました。
(主にアジとフグでしたが。)

それに駐車場も近くにあってトイレも公園もある「新潟西海岸突堤」は、すごく利便性が高くて初心者でも使いやすい釣りスポットなのでオススメしようと思います!

スポンサーリンク

「新潟西海岸突堤」は初心者が釣りやすいスポットだよ!


ぼくらが釣りをしたのは「新潟西海岸第2突堤」でした。

地図はこちら

突堤(とってい)と言うくらいなので、海に向かってドスーンと飛び出ている堤防なんです。

なんか初心者から見ても釣れそうな気がする場所に見えませんか??笑
ぐへへへ。。

ちなみにぼくらは初心者でも釣りやすい「サビキ釣り」っていうのをやりました。

 

駐車場とトイレが近いのは新潟西海岸「第2突堤」と「第4突堤」

トイレの場所や駐車所が近くにあることは重要ですよね?

「第2突堤」と「第4突堤」は比較的(?)綺麗なトイレと駐車場が近いので、子供と一緒に釣りに行ったり釣りデートでも安心できますよ〜。

ちなみにぼくが行った「第2突堤」から近いトイレはここ↓

近いって言っても、歩いて3分くらいかかるから注意やで。笑

 

釣りスポットに必要な道具

釣り場は基本濡れてます。

藻などでかなりツルツルな所もあるし、砂浜を歩いたりもするので長靴は必要です。
釣りにも雪のシーズンにも使える「スパイク付きの長靴」なんかあると最強ですね。

あと小さい子を連れていくときは絶対ライジャケ着させましょう。
(もちろん大人も着けるほうがいいけどね。。)

海は堤防で落ちる事故も多いので、楽しむための準備をちゃんとしていきたいですね。

 

周辺の釣具屋は3時半から「タネムラ釣具店」が開いてるよ!


(嫁さんは大量に釣れたフグを愛でていました。最後はリリース。)

釣り途中で「エサを追加で買いに行こうかな?」と思っても大丈夫です。

近くに「タネムラ釣具店」があります。


電話番号:
025-228-0330

営業時間:
シーズン中 3:30 ~ 21:00

営業時間なっがw

 

休日の朝に釣り行って、昼前には帰って調理するのがオススメ!

釣りって立ってるだけなんですけど、すごく疲れるんですよね。
夕方釣れて帰って調理するのはかなりハード。。

だから日の出くらいに釣りを初めて食べる分が釣れたら、帰って昼ごはんにしちゃいましょう。
(お義父さんにササッとやってもらいました。笑)

この時釣れた小さなアジは南蛮漬けに、

他の魚はカレー粉混ぜて唐揚げにしました。

海釣りっていろんな種類の魚が釣れるし、全部食べれるのがいいですよね〜。

しかも美味い、、

「食べるために釣る」っていうのは最高に楽しいです。

今回ご紹介した新潟の釣りスポットは大きなサイズの魚が多く釣れる場所みたいなので、
ぜひ早朝から釣って捌いて昼ご飯作って…と充実した遊びの1日を過ごしてみてください!

ボボボボボム!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です