ソロキャンプにおすすめな軽量コンパクトで安いソロテントまとめ!


ボム田中@BOBOBOBOBOMBです。

ぼくがやりたいキャンプの1つに
参加者それぞれがソロテントを持ち込こんで、現地集合&解散するキャンプ」
があるんです。

ソロテントで輪っかを作って、真ん中で焚き火をしたい。。

土曜の夜それぞれのタイミングで集まって、日曜の早朝バイバイしてそのまま温泉入って家族サービスするために家に帰る。

っていう感じで、、
ヤバいくらい充実する休日プランを過ごしたい。

なので今回は、ぼくの周りのソロテントを持っていない人に向けて
「週末リュックひとつでキャンプにいく」という考えをベースに、
軽量でコンパクトで安くて簡単に手に入れられるテント(amazonで購入可能)をピックアップしてみました。
(みんなソロテント買おうぜ。笑)

で、
【テントを選んでいくルール】としては、

  • テントの「軽さ」はポールやペグなどの付属品合わせて2kg以内。
  • コンパクトさは「軽い=コンパクト」であることがほとんどなので省略。
  • 料金は2万以内!!
  • 天候が悪くても耐えてくれるテント

という結構高いハードルを設けて、テント選びをしました。

2万で2kgもしない軽量コンパクトなテントをゲットしてオールシーズン身軽で快適なソロキャンプをするためのテント、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ソロキャンプにおすすめな軽量コンパクトで安いソロテントまとめ!

  1. 軽さは2000gまで
  2. リュックに入るコンパクトさ
  3. 値段は2万以内!
  4. 大雨でも大丈夫

のチェックポイントを抑えながら、どんどんリストアップしていくぞ!!

1.Naturehikeの4シーズンソロテント

1.軽さは1750g
2.収納サイズは40cmx13cmx13cm
3.価格は15900円(セール期間)
4.雨でも雪でも対応可能

2.Luxe Tempo の4シーズンソロテント

1.軽さは1900g
2.収納サイズは36cmx15cmx15cm

3.価格は11800円(セール期間)
4.夏場はインナーだけで使用可能

3.GEERTOPの4シーズンソロテント

1.軽さは1900g
2.収納サイズは43cmx11cmx11cm
3.価格は7900円
4.設営がめっちゃ簡単でレゴっぽい配色

4.GEERTOPの3シーズンソロテント

1.軽さは1200g
2.収納サイズは38cmx12cmx12cm
3.価格は8890円
4.通気性良すぎて冬場は激寒

 

5.Weanasの3人でも寝れるダブルウォールテント

1.軽さは1700g
2.収納サイズは不明
3.価格は8980円
4.耐水圧4000mmなので完璧
5.3人寝れる!!

 

軽量コンパクトで安いソロテントで身軽に週末キャンプ集会しようぜ!

正直どのテントも聞いたことないブランドのものばかり!!笑

ですが、
安く軽くソロキャンプを楽しむ分にはどのテントも十分すぎる機能性があると思う(使ってないから断定)ので、遊び道具の1つとして選んでみてはいかがでしょうか?

ぼく的には、「Naturehike」が気になりますね。。
最近巨大なテントを買った反動で、安くて機能性のある1人用テントが欲しくなりました。。

ということで、ぼくみたいにソロテント欲しいな〜って人は、ブランドものもいいですが安く手軽にいいものを揃えちゃって週末ふらりと山に行きましょう!!

ボボボボボム!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です