ボム田中

ボボボボボムな面白さ

スキルや手作り作品はお金に変えれる!個人販売でお小遣いを稼ごう!

スポンサーリンク

f:id:BOMB_TANAKA:20170210211545j:plain

  • ハンドメイドが趣味でたくさん作っている。
  • 周りの人より絵が上手い。
  • 英語が話せる。
  • 字がうまいと自画自賛してる。
  • 手作り雑貨を作るのが得意!
  • 自分のアート作品がどんどん家にストックされていく。

 手作り作品がうまく出来たり、絵が上手に書けたり、英語が話せたり、習字が得意だったりするのって、めっちゃすごいことだと思うんです

 

でも、そのあなたのスキルや作品が、簡単に販売ができてお金に変えれるシステムがネット上にはたくさんあるってこと、知ってますか?
 
「いやいや、私なんて...」って考えるのはやめましょう。笑
 
特技があったり、手作りで作品を作れることは、本当に素晴らしいことなんです!
 
そして、あなたのスキルや作品を欲しがっている人は必ずいます。
  
なので今回は、
あなたが持っている特技や手作りの作品を、簡単に個人で販売してお金に変えれるサービスをご紹介します。
 
「楽しいコト、得意なコトをお金変えて、そのお金でまた好きなことをしてお金に変える。」 
そんなことが、今は誰にでも出来ちゃうんです。

スキルや手作り作品はお金に変えれる個人販売サービス

個人のスキルや得意なことを販売できるサービス

「ココナラ」で特技を販売しよう

ココナラにあなたの特技を売っちゃいましょう。

f:id:BOMB_TANAKA:20170210174630p:plain

デザインワークから、お悩み相談など、みているだけでも面白い特技がいっぱいです。

 

実際に旅行に行った際に見つけた「これ自分しか知らねーんじゃね?」っていう穴場スポットの情報を売ったり、単純に旅行の相談したり、自分を販売する敷居が低いのがいいですね。

f:id:BOMB_TANAKA:20170210174710p:plain

初めての海外に行く人にとって「行ったことのある人に話を聞ける」っていうのは、めっちゃ安心することだったり、ありがたいこと。

なので、お金を払ってでも相談したりするんです。

 

ただ、「悩みを聞くこと」を販売することだってできます。 

f:id:BOMB_TANAKA:20170210174715p:plain

「ちょっと経験があるだけだしなぁ...」という心配は不要。

売るのは自由ですし、買う人が判断するんです!笑

 

まずは登録して、あなたの特技や経験に値段つけて売ってみましょう。 

生産コストゼロ(売るための文章書くくらい)だし、やるべきですよ。

 >スキルを販売できる「ココナラ」を詳しく見てみる

 

手作りの作品を個人販売するのにおすすめのサービス

「BASE」で自分のお店を作っちゃおう!

BASEでは個性的なお店がたくさんありますね。

f:id:BOMB_TANAKA:20170210174729p:plain

商品だけではなく「記事執筆○○円」「写真撮影〜円」など、スキルを販売している人も多いです。

 

BASEのショップは自分だけの販売サイトなのでデザインも変えれます。

f:id:BOMB_TANAKA:20170210174726p:plain

「こんなおしゃれなサイト作れるのかなぁ...。」と思いますが大丈夫です。

 

テンプレートもこうして販売しているので、

f:id:BOMB_TANAKA:20170210200148p:plain

「いいなぁ..」と思うテンプレートを購入すれば、一瞬で本格的なショッピングサイトができます。

もちろん元々のテンプレートもおしゃれなのでそのままでも全然アリですよ。

 

ほんと個性的なお店が多いので、見ているだけでも楽しいです。

f:id:BOMB_TANAKA:20170210174700p:plain

 

結構高めな価格帯で売っても、サイトがおしゃれだと買っちゃいますよね。

 

かわいい手作りろうそくのお店もかなり素敵です。

f:id:BOMB_TANAKA:20170210174652p:plain

手作り作品って絶対オンリーワンなものなので、買えるっていいですよね。

 

あなたもぜひ個性的なお店をネット上に作っちゃいましょう。

無料ショップ開設「BASE」を詳しく見てみる 

 

「minne」はハンドメイド好きなお客さんが多いので販売しやすいよ

手作り作品を販売するほとんどの人は、「minne(ミンネ)」知ってますよね。

f:id:BOMB_TANAKA:20170210174636p:plain

ページも見やすくて、購入する側にとても使いやすいサービスになっているので商品が売れやすいです。

 

試しに「石鹸」で調べてみると、

f:id:BOMB_TANAKA:20170210195115p:plain

かわいい作品がいっぱいあります。

 

こうやって、上手に写真をとることも大事なんでしょう。

 

キレイな写真で載せられている作品をみて「欲しいなぁ...」と買っちゃう人絶対いますよね!

 

こちらもBASEと同じように登録して、すぐ写真をアップしてお店をつくれるので、やってみましょう。 

ハンドメイドマーケット「minne」を詳しくみてみる

 

手作り作品の素材が安く手に入るサービス

「メルカリ」で素材を安く仕入れよう

手作り作品を作る人にオススメなのが「メルカリ」。

f:id:BOMB_TANAKA:20170210193723p:plain

フリマアプリとして使う人が多いですが、ハンドメイド作家の人は「メルカリ」で素材を買う事が結構多いんです。

 

使わなくなった素材や材料がまとめて売られているので、お店よりも断然安く買えます。

f:id:BOMB_TANAKA:20170210193726p:plain

 

メルカリで探してなかったらお店で買うっていう癖をつけておくと、仕入れコストを安く抑えれるのでオススメです。

フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ

インターネットを使ってビジネスするって楽しいぞ

これからは個人でビジネスをする時代です。
 
というか、
「個人でお金を稼ぐ方法」を知っておくっていうのは、先がわからない今の時代にとって重要なリスクヘッジにもなります。
 
あなたが日常生活している中で、経験したことや特技や趣味などは全部値段をつけて販売できるんです。
 
これって、めっちゃ面白い仕組みですよね?
 
ネットビジネスを個人で続けていれば、少ない労力で収益化させていくこともできるようになります。
 
そして、空いた時間でまた自分の好きなことをして販売したり、「好きなことをビジネスにすること」で自由な時間が増えていきます。
 
そういった考え方が、 ぼくは「インターネットビジネスマニュフェスト」という本を読んで理解しました。

f:id:BOMB_TANAKA:20170210210122j:plain

「ネットビジネスの仕組みってこういうことかい!」って。笑

この本かなり面白いし、「労力を少なくして収益化する仕組みづくり」がよく分かる本なのでオススメです。

(ちなみに今だけ2980円が無料になっているので、無料期間が終わる前に読んでみてください)
 
自分の得意なスキル、大好きな趣味がビジネスになるのが「普通」な時代に乗り遅れないように個人販売始めましょう。
 
ボボボボボム!