読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボム田中

ボボボボボムな面白さ

【保存版】「好きなことして生きてる人たち」のかっこいい映像3選

スポンサーリンク

ボムです。

 

いきなりですけど、

一回きりの人生、好きなことをして生きたい

って思うんです。(なんや、いきなりウザいな。)


ひたすら好きなことをやっている人を見つけるとすごいって思います。

生きてる間で「これマジやばい超好き」な何かを見つけれた人は幸せだと思います。

 

今回はそんな「好きな事をしててかっこいいなこの人たち」って思う映像を見つけたので3つ紹介しようと思います。

どれもオシャレでかっこいい映像になっているので見てください。

 

「好きなことして生きてる人たち」のかっこいい映像3選

①The Cinder Cone

The Cinder Cone from Farm League on Vimeo.

やべえよ、ツリーハウス作っちゃってるよ。

この人たち頭のネジが緩みすぎて楽しいことしかしてない。

だって山奥にツリーハウス作って、庭にスケートパーク作って、露天風呂作っちゃったんだもん。

楽園を真剣に大人が作ってて、みんなカッコイイんですよ。

映像は春から始まり、春夏秋冬どのシーンも美しいです。

海外版TOKIOのダイジェスト的生活。

こういう人たちと知り合いたいし、こういうの作りたい。

②Poler x Nike SB- The Goodship Galeb - Croatia

Poler x Nike SB- The Goodship Galeb - Croatia from Poler Outdoor Stuff on Vimeo.

南の島にスケボーしにいってキャンプしたんだ(キリッ)

リア充リア充な内容ですね。

アウトドアブランドのPOLERとNIKE SBのコラボPV。

クロアチアの風情ある景色と音楽もバチっと決まってる。

プロスケーターって職業日本にはあまり浸透してないんですけど、かっこいいですよね。

こういうスケートのPVを撮影するチームは、スケーターで構成される事が多くて、ストリートから生まれる価値観や感性が映像に出てますね。

「オレたちは自由だ。死ぬほど好きな事してやるぜ。」って聞こえます。

③Sprinter Camper

Sprinter Camper from www.KORDUROY.tv on Vimeo. 

「好き」を車につめこみ移動するバンキャンパー

スプリンターっていう名前の車を、自分仕様に改造するキャンパーがアメリカとかカナダで結構いるんです。

この映像では、バンキャンパーが自分が作りあげた室内装備を説明していきます。

これだけの機能的な空間を作るにはやっぱり自分でDIYするしかないですね。

自分の身体に合わせて車を作り上げていく過程はきっと楽しいし、「ただの車じゃねーんだ」って、愛情もかなり湧きますよね。

ぼくもこういう機能と好きなものを車につめこんで旅がしたい。

まとめ

好きなことをしている人、みんなすごいイキイキしてる。

自分の「好き」を知って、それに対ししっかり向き合い、楽しんで実行する。

それをやってきた人たちなんだと思います。

まずは自分の「好き」を知ると、いろんな未来の可能性が見えてきそうですね。

 

ボボボボボム!