読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボム田中

ボボボボボムな面白さ

【格安SIM】親のスマホデビューにオススメのSIMカードは「LINEモバイル」だ!

スポンサーリンク

f:id:BOMB_TANAKA:20161219144244j:plain

ボム田中@BOBOBOBOBOMBです。

 

ぼくは母親をスマホデビューさせた時、

 

  • 親にスマホデビューしてほしいけど、どのSIMカードがいいの?
  • 格安SIMカードがいっぱいありすぎて、どれを選べばいいのかわからない。。

 

と、かなり迷いました。。

 

SIMカードってたくさん種類があって、

 

調べていくとぼくの母親には「LINEモバイル」が一番コスパがいいなぁと思ったので

 

 
母親にSIMフリースマホとLINEモバイルのSIMカードを買いました。

 

 

その結果、

 

LINEモバイルSIMに変えた母親の1ヶ月目の月額料金が、以前より約3分の1になりました。

(まじで驚いたわ)

 

なので、あなたがぼくと同じように「これから親にSIMフリースマホや、SIMカードをプレゼントしようかな」と考えているなら、絶対にLINEモバイルのSIMカードを選ぶべきだと思います。

 

【格安SIM】親のスマホデビューにオススメのSIMカードは「LINEモバイル」だ

以前、母の携帯を17年使っていたガラケーからスマホに変えた記事を書きました。

 

 

SIMフリースマホ+LINEモバイルSIMカードにしたら、

 

月額利用料が7166円から↓

f:id:BOMB_TANAKA:20161219150554j:plain

 

2703円になりました。 

 

f:id:BOMB_TANAKA:20161219153157p:plain

 

 

使う頻度を全く変えていないのに、料金がかなり安くなりました。

 

インターネットをあんまりしない親におすすめのプラン

 

ぼくの母親はインターネットをしません。

母
母親「電話とメールとちょっと写真撮れたらなんでもいいよ。」

 

という感じなので、

 

LINEフリープラン 1GB / 音声通話SIM(基本使用料1200円のプラン

↓内訳↓

1GBのLINE通信代(LINE内のメールや音声通話などの機能は無制限に使用可能)

500円

音声通信付き(前の電話番号で電話する機能)

700円

 

充分快適なスマホ生活が送れます!!

 

LINEモバイルで親の月々のスマホ料金を抑えるポイント

母親には、

電話やメールはなるべくLINEでする癖をつけてもらう。

 

↑これだけ気を使ってもらえれば月額がガクンと下がるのでありがたいですね。

 

↓LINEモバイル登録にかかる時間も5分くらいで終わります↓

LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

<まとめ>親のスマホ操作方法を身につける早さも「LINEモバイル」のメリットだ!

 

母親をLINEモバイルでスマホデビューさせてよかったなぁと思うことがあります。

 

それは、「月々の料金が安くなる」だけじゃなく「親のスマホ操作がスムーズになってインターネットに強くなっていく」のが実感できるようになったことです。

 

母親とぼくのやりとり↓

f:id:BOMB_TANAKA:20161219162256p:plain

って、

風呂のことしかいってねーじゃねーか!!

(二世帯住宅あるあるなので、許してください。笑)

 

でも、最近母からLINEのホーム画面に出てくるニュースや、ヤフーにアクセスして知った情報などを教えてもらったりしています。

 

情報を自分からキャッチしていってるんです。

 

なんか嬉しくなりました。

 

ぼくは「デジタル機器に体が慣れていく」のを実感して欲しくて、母親にスマホデビューをしてほしかったんです。


(これから生きていく上で、デジタル機器が触れないのはデメリットでしかないから。)

 

そしてインターネットができるようになると、「月々にかかる値段を抑える術を知ることができるんだ」ということを知って欲しいんです。

 

LINEモバイルはSNS(Facebook,Intagram,Twitter)が使い放題の格安プランもあるのでどんどん親世代にはスマホに慣れていってほしいですね。

 

ボボボボボム!

↓LINEモバイル登録はコチラから↓

LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!