読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボム田中

ボボボボボムな面白さ

6泊8日アメリカポートランド旅行のカバンの中身を晒してみた

スポンサーリンク

f:id:BOMB_TANAKA:20160824162806j:plain

ボム田中@BOBOBOBOBOMBです。

みなさん旅行の準備はちゃんと前もって進めれる人ですか?

ぼくは出発前日に「ゼェハァ。。」しながら、汗だくで準備する人間です。

そう、追いつめられるのがポテンシャル(言い訳)

 

今日成田からポートランドへ出発するため、昨日から東京に前のりしています。

今回も荷造りがなかなか進まず、、

三重を出発する日、嫁にお尻を叩かれながらようやく完了しました。

叩かれすぎた結果、ぼくのお尻が6つに割れてしまいました。(シックスパック、ぼくにもあるでぇ)

ということで、今回の6泊8日ポートランド旅行のカバンの中身をお見せしようと思います。

 

6泊8日アメリカポートランド旅行のカバンの中身を晒してみた

f:id:BOMB_TANAKA:20160824162806j:plain

これでいきます。

いろいろ足りんやろ?

と思われがちですが、Airbnbという民泊をするので洗濯機があったりするのでかさばる衣服は少なめですね。

6泊8日アメリカポートランド旅行のカバンの中身を説明していく

つらつらと持っていくものを解説していきます。

f:id:BOMB_TANAKA:20160825130753j:plain

1. ASUSのPC

ポートランドの一日と感じたことをブログにする為。

2. マウス

安いPCはトラックパットがいまいちなので、マウスがあれば快適。

3. ANKERのモバイルバッテリー

主にiphoneとポケットwifiを、街歩き中に充電する用。

4. カラフルなビニタイ

TSAロックがアメリカ人にぶっ壊されるという事件が結構あるらしい、、(恐怖)

なので、カラフルなビニタイで鞄のチャックを括ることにします。

5. 単眼鏡

フォレストパークでのバードウォッチング用に持っていく単眼鏡。

地元四日市でもよく使います、嫁さんと一緒にいるときだけですが。

これもって1人で公園ウロウロしてたら間違いなく通報されますよ。

6. G-SHOCK

7. コンデジのGRⅡ

ずっと欲しかったコンデジを、今回の旅行を機に買いました。

ブログで綺麗な写真使っていきたいと思います。

8. スケッチブック

f:id:BOMB_TANAKA:20160825131339j:plain

9.髭剃りクリーム

ペーパータイプの携帯髭剃りクリームという斬新さ。

水にぬらすと、結構泡立つ超便利なアイテム。

10. 洗濯洗剤

髭剃りクリームと同じメーカーのモノ。

こちらもペーパータイプで超軽量。

11. ヘアワックス(ギャツビー ヘアジャム)

アメリカで夜はモヒカンにしてパーティーナイトしようと思っているので、キメれるヘアワックス。

12. アブラサスの財布

ミニマリストの必須アイテム、アブラサスの薄い財布。

13.イヤホン

ipad miniで映画を観ようと思っていたので持ってきましたが、肝心のipadはお家にあります。(忘れた)

14. パスポート

15. ipad mini

この写真には写ってますが、家に忘れてきました。

飛行機やホテルで電子書籍を読もうかなぁと思っていたのですが、、

まぁ旅に余計なインプットは不要ですから。(言い訳)

f:id:BOMB_TANAKA:20160825131608j:plain

16. サングラス

17. 耳栓

就寝時、無音じゃないと眠れないんです。。これって普通ですか?(ヤフー知恵袋)

18. 化粧水

わたし「ちふれ」の「オールインワンジェル」を使ってますの。

化粧水と乳液がすべて1つになってるから、楽なのよぉ~。(女子力)

19. カットしたマジックソープ

マジッスソープというオーガニック石鹸を小さくカットしたもの。

ぼくは頭からつま先までこれ1つで洗います、銭湯のおじいさんみたいにね。

20. 蒸気でほっとアイマスク&常備薬

「蒸気でほっとアイマスク」は飛行機で移動の際は必須。

疲労回復&就寝時のアイマスクとして活躍します。

風邪薬、下痢止めなどは、アメリカだと診察を受けないと薬がもらえないので、多少に「荷物多くなるわー。。」と思っても、絶対に持っていきましょう。

21. キレイキレイ

屋台などでご飯を食べたりするときにお手拭きはあったほうが嬉しい。

22. 粉末洗剤

写真には写っていますが、ペーパータイプがあるので家に置いてきました。

23. 歯磨きセット

f:id:BOMB_TANAKA:20160825131930j:plain

24. TOTO携帯ウォシュレット

旅の最重要アイテムw そして、ぼくの生涯の友。

日本の快適トイレに慣れたぼくのオシリは海外では全く通用しません。

使い心地は、ちゃんと「いつものウォシュレット」。 よい旅はよいア○ルから、、

f:id:BOMB_TANAKA:20160825132021j:plain

25. 空気枕

機内では必須。100均のモノでも全然快適。

26. 下着3枚

27. ズボン2枚

2枚ともランニングができる短パン(普段走らない生活しているのに、、)

28. Tシャツ3枚

自作のボム田中Tシャツ2枚

https://www.instagram.com/p/BJXX2J8jp1C/

ボム田中Tシャツ作りました。楽しすぎワロタ。#diy#Tシャツ#Tシャツ作り#デザインしてティーシャツ作りますよ?

と、入出国時のTシャツ一枚。

ボム田中Tだと、胸部に「bobobobobomb(爆弾)」って書いてあるので、アメリカに入れる気がしないからw

29. スクラバ

折りたためる洗濯機。 Airbnb(民泊)にも洗濯機はありますが、

使えない場合はスクラバで洗濯しようと思う。

3分で洗濯できて便利だし、「10. ペーパータイプの洗剤」との洗濯セットは最軽量化されていて完璧なコンビ。

f:id:BOMB_TANAKA:20160825132334j:plain

30. 帽子

31. ポーターショルダーバック

貴重品はこのバックに入れて体の前に身につける。

32. 無印のパスポートケース

予備のクレジットカードをこのパスポートケースに入れて、Tシャツの中にかけます。

肌に直なので最初は違和感がありますが、すぐに慣れるから気になりません。

33. ポートランドガイドブック

重いし、それこそ電子書籍化してもっていけよ。って思ってる、今でも。

あー、本重い。。笑

34. ノースフェイス ダッフルシャトルバッグ57L

57Lなのにスタイリッシュなデザイン。

肩ベルトもしっかりした作りなので、重い荷物も楽に背負えます

f:id:BOMB_TANAKA:20160825132544j:plain

35. ESTA アメリカへの渡航ビザ

ぼくは1週間前にESTAの存在を知り、オシッコもれました。(表現)

これが無いとアメリカは入れません。

全く知らなかったのですが、 ネットで10分くらいで発行できたので、無事にぼくはアメリカに行けます。(存在知らない人結構いるから、マジで要注意だ)

36. コロンビア渓谷へのバスチケット

2016年から出来たコロンビア渓谷へのツアーバス。

1時間半くらいのバスが往復5ドルなんて激安でしょ

ってことで、ホームページからチケット買いました。

37. 海外旅行保険

言わずもがな、絶対必要。

ぼくは楽天カード付帯の保険も入ってますが、夫婦割があったのでこちらにも加入しました。

 

あと、写真には写ってないモノ

wifi

成田空港でイモトのWIFIレンタルします。

おそらくカフェやAirbnbはFREE wifiがあると思うのですが、初めてのポートランドなので、「保険のwifiをゲットしとこうぜ」って感じ。

帰りも成田にポイと置いていけるので楽です。

粉末青汁とシェイカー

美食都市ポートランドといえどアメリカ、「肉多いだろ、絶対」と思っているので青汁持っていきます。

ポイズンリムーバー

森林公園でランニングしたり(普段走らないのに)、森の中なので何に刺されるかもわからないので、パニック回避の為にもっていきます。(書きながら、ちょっと自分がパニクってるの想像したw)

しかし、応急処置は命を救うですよ。

 

以上、

つらつらと持っていくものを書きました。

軽装備ですが、役立つものを厳選してもって行くことにしました

 

あー楽しみ。

この記事がみなさんの長期旅行装備の参考になればうれしいです。

ではポートランド行ってきます。

f:id:BOMB_TANAKA:20160825145743j:plain

ボボボボボム!