読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボム田中

ボボボボボムな面白さ

普段使いが出来るコアなアウトドアファッションアイテムが超おしゃれ!

スポンサーリンク

f:id:BOMB_TANAKA:20170110100758j:plain

  • 山行かないけどアウトドアファッションが好きです...
  • 他の人と被らないファッションアイテムを持ちたい...
  • アウトドア好きな人にコアなファッションアイテムを聞きたい...
  • できれば手軽な値段でおしゃれができるかっこいいアイテムが欲しい...

 

ぼくもアウトドアファッションが大好きなんですが、

欲しかったアイテムをすでに友人が持っていたりするとガッカリしちゃうんです。

 

でも、

アウトドアファッションが好きな人って同じもの持ってる率高い....

 

なので今回は、少し個性的なアイテムから有名なブランドのアイテムまで、

「アウトドアファッション好きが持ってるコアなアイテム」をまとめてみました。

 

日常的にも使えるおしゃれなモノばかりだと思うので、

あなたのファッションスタイルに新たなアイテムとして参考になれば嬉しいです。

普段使いが出来るコアなアウトドアファッションアイテム

サコッシュを持ってる人ってみんなかわいいよね

最近サコッシュを身につけている女性をよく街中で見かけますが、めっさ可愛くみえます。(偏見)

ぼくの中で、かっこいいサコッシュのブランドは「アンドワンダー」、「山と道」、「グラナイトギア」の3ブランド。

  

and wander (アンドワンダー)

and wander(アンドワンダー)は東京発のアウトドアブランド。

とにかくリリースするモノ全部欲しくなるデザインです。

テントの絵が可愛いサコッシュ、これは女性に身につけて欲しいですね。

GRANITE GEAR (グラナイトギア)

グラナイトギアは86年に誕生したアメリカのブランド。

発色がいい!

 

山と道

f:id:BOMB_TANAKA:20170112122754j:plain

出典:http://yamatomichi.com/?pid=109012288

山と道のサコッシュもかっこいい。

ライト&ファストパッキングなアイテムですが、街中で身につけてたら見られますね

 

ブランドに限らず、どのブランドも売り出し始めている「サコッシュ」。

ショルダーポーチとして、アウトドアでも日常的にも使いやすいアイテムです。

 

ナルゲンを水筒として使う

f:id:BOMB_TANAKA:20170112123352j:plain

PC作業って水分補給を忘れがちになるので、ナルゲンを横に置いてます。

さすがアウトドアアイテムっていうところが、

「フタのネジが浅いのですぐ開けれるし、すぐ閉めれる」ってこと。

フタもしっかりしているので安心してPCの横に置いておけます。

 

種類もたくさんあるので人とはかぶりません。

ぼくの嫁さんは、この暗闇で光るナルゲン持ってます。

部屋を真っ暗にしてかなり長い時間、ぼんやり光ってますよ。

 

食後のタバコはダサいけどLIXTICKはカッコいい

LIXTICKはアウトドアというより、ストリートブランドなんですが...

今回オススメするのはメントフレーバーのつまようじ「TOOTHPICK」です。

f:id:BOMB_TANAKA:20170112125111j:plain

シーシーをかっこよく見せれるアイテムですね。笑

 

ミントフレーバーだし、かなりスッキリできてずっと噛んでてしまいそう...

これをサコッシュやポーチに入れてるのイイですね。

 

アウトドアショップで扱っていたりするのは、

山の上でなかなか歯磨きできるところが少ないので、ご飯を食べた後のリフレッシュにもなりますからね。

LIXTICKは、他のファッション小物もかっこいいのでオススメですよ。

アウトドアのベルトってシンプルでどんなスタイルにも合うんだ

アークテリクスのコンベヤーベルト

使い勝手がよくてシンプルなベルトがアークから出てます。

Sサイズだと値段も安いので、痩せてる人はお得だね...。笑

黒パンに白シャツなどのモノトーンコーデが多いなら、色は「ノーティカグレー」がオススメ。

ブラックダイアモンドのヘックスベルト

かなりお手頃な価格で入手できるベルト。

バックルのデザインがカッコいい。

クライミングなどする人は結構擦ったりして消耗するので、

安くてかっこいいモノがあるのは嬉しいですね。

 

<まとめ>「機能性=デザイン」のアウトドアアイテムはかっこいい

アウトドアブランドアイテムってどうしても「高い」というイメージがありますが、

しっかり機能性があって、それがそのままデザインや個性になっている。

 

ブランドによっては使う人をかなり限定してますが、

日常的に身につけれるものは結構あるので、試してみるといいと思います。

 

ふと「自分の新しいファッション」が見つかるかもれません。

 

これからもちょくちょくアウトドアファッションの記事、書いていきますね。

 

ぼくの好みも結構偏ってますが、参考にしていただければと嬉しいです。。

 

ボボボボボム!