ボム田中

ボボボボボムな面白さ

京都でピクニック女子会するなら、梅小路公園でやるべき7つの理由

スポンサーリンク

f:id:BOMB_TANAKA:20160530203020p:plain

京都に住んでいる女子たちが、ピクニック女子会にぼく(29歳男性)を誘ってくれたので、 三重から何がなんでも駆けつけてみました。笑 梅小路公園がピクニック女子会をするのに、とてもピッタリな場所だったので、良いところを7つあげてみました。

①京都駅から近い

京都駅から徒歩10分くらいで着きます。

もちろん歩きながら京都タワーを間近(というか真下)から見ることができますし。 周辺にも西本願寺東本願寺など、お寺がたくさんありますね。

そしてなにより、遠い場所に住む友人も京都駅周辺であれば気軽に誘うことができます呼ぶ方も呼ばれる方も京都駅から近いことは嬉しいんです。 

②スーパーや100均やデパ地下など、食べ物&飲み物の買い出しができる店が多い。

f:id:BOMB_TANAKA:20160530215808j:plain

ぼくは三重から作って持っていくのは辛いので、買い出ししていきました。 おしゃれなお惣菜やワインなどをISETANのデパ地下2階で買うことができます。

営業時間午前10時~午後8時

今回ぼくは、エビスク七条というスーパーでいなり寿司¥298と、たらの芽の天ぷら¥265を買いました。

営業時間午前9時~午後9時

あとダイソーにある道具で、カマンベールチーズでチーズフォンデュを作りました。→別記事: 

ダイソー京都駅前

京都タワービルの二階にダイソーがあるよ。

営業時間午前10時~午後8時 

③持ち寄りパーティーにすると楽しいし、優しい。 

f:id:BOMB_TANAKA:20160530215811j:plain

「1人一品は作っても作らなくても持ち寄りにしようねー」 ということにしてもおくと嬉しいことがあります。

それはみんなが作ったり、選んだりしたカワイイ見た目のごはんが食べれるという事。 それに財布にも優しいですしね。

京都市水族館がある

京都水族館

通常営業時間午前10時~午後6時

京都市水族館が公園の中にあるんです。 当日ではあれば再入場が出来るので 朝の人が少ない時間に入って、昼は公園でのんびりして、また夕方のショーを観に行くっていう方法もアリですね。

鉄道博物館がある

京都鉄道博物館

営業時間午前10時~午後6時 定休日 火曜と年末年始

蒸気機関車が実際に動いているところも観れます。 ポーッ!と煙を出す音にビックリしますが、大人もテンション上がるような企画展もたくさんありますね。

⑥トイレがちゃんとある

f:id:BOMB_TANAKA:20160530215810j:plain

超重要事項のトイレ事情。 もちろん公衆便所があります、まあまあ清潔です。 それにすぐ近くに水族館もあるので、すごく綺麗なトイレを借りることもできます。

ちなみに、小さいお子さんの為のおむつ替えの台なども水族館はありますし、頼もしいですね。

⑦コンビニもすごく近い

ミニストップが公園入り口にすぐあります。

ジュースや食べ物など買い足しにに行くのもとても楽です、 アイスやスイーツも期間限定商品などが多くて、どれも美味しいのでオススメです。

以上7点がぼくがピクニック女子会に梅小路公園をオススメする理由です。 休日だと人も大勢いますが、広い公園なのでみんなのんびりとしてていい雰囲気です。 みなさんもぜひ梅小路公園でいい時間をすごしましょう。