ボム田中

ボボボボボムな面白さ

3年勤めた会社を辞めて、ぼくは何をするのか。

スポンサーリンク

f:id:BOMB_TANAKA:20160710165440j:plain

ボム田中です。

天才がプリントされたTシャツを着てるのに、アホみたいな顔してますね。

 

ぼく3年勤めた会社を辞めました。

 

退職願を出した夜、その日が七夕だったことに気づき

「願いカムトゥルー」というギャグを作ったのですが、

ドン滑りしたので載せません。

 

ぼくは今年で30歳になり、2歳下の嫁さんがいます。

3年勤めた会社を辞めて、知り合いの方に「バカだな」とか「えーやん」とか、賛否両論色々言われてますが

これからどーするのか、書いてみます。

おいボム田中、会社辞めてどーすんだよ?

こうやってみるとぼくの佐藤さん(自称:東北の変態)への返しがなんか冷たいな。笑

ブログだけで生活してる人すごいなーと思うんですが、

今のぼく収益全然ないので「今は」考えられません。

ってか

本職を決めたくなくて

やりたいことをやりたい時にするために会社辞めました。 

もちろん何で飯を食うのか毎日考えていますし、ワクワクしますね。

 

とりあえず

仕事やめてすぐしようと思っていることを書いていきます。

痩せたい

とりあえず、がんばって痩せようと思います。

今年で30歳のぼくはついついご飯を食べ過ぎたり、

遅くまで起きてお酒飲んでしまうので、太っています。 

 回転寿司にも家族でガンガンいきますし、、カロリーが体に溜まっていってますね。

 

そう、

今のぼくは「動くカロリーメイト」

なので、規則正しい生活をして痩せます。

パクチーをたくさん食べれるように水耕栽培はじめます

パクチーの水耕栽培をとりあえず自分がいっぱい食べる為にはじめます。

四日市のスーパーにはほとんど売ってないんです、パクチーが。

家の前に2階建ての空き工場があるのでその中をDIYしてパクチー水耕栽培工場をつくります。

うまくいけば販売したい。

パクチーボム!!!

今水耕栽培の為にLED(光パネル)を選んでまして、

「どれがでっかくて安いねん」ってカチャカチャしてます。

 

 

↑以前自分で室内パクチー装置を考えたのですが、結構そのまんまなモノを作れればと。

あと空き工場の2階部分を、居住性を整えて民泊も始めます。

ミンパクでパクチーパクパク(なに言ってんだ)

猟師になる(予定)

冬場は猟師になりますっていう予定。

免許持ってないので

(7月にある免許試験に落ちないよーに、頑張ります。)

 

三重って鳥獣被害がひどくて、(まあどこもそーだろうけど)

ぼくが住んでるのは住宅街なのであまり関係はないのですが、

少しでも役に立てればいいなって思うし、

この本を読んで

「自分が地球にいる生き物として生命力ちょっと弱いかも」

って思ったんです。

とりあえず始めてみないとなんとも言えませんが、

動物や自然から生きる術を学びたい。

 

ぼくは罠猟と網猟の2種類の免許を取る予定です。

 

で、

三重には古田洋隆さんというすごい猟師がいるんです。

朝日新聞デジタル:「罠師」 古田洋隆さん(58) - 三重 - 地域

しっかり管理された解体方法で「三重ジビエ」というブランドがつくおいしいジビエ肉を生み出す方なんです。

古田さんとお会いできたらいいなぁ。。

  

鹿は刺身やロースト、イノシシは生ハムや串焼き、鴨はすき焼き

ああ想像するだけで太れる。

(痩せるとか言っときながら、食うことばっかじゃねーか) 

嫁さんとデザインユニット結成

嫁さんとTシャツや便箋など自分達が使いたいものをデザインしていきます。

それをBASEで販売します。

BASE(ベイス) | ネットショップを無料で簡単に作成

あと、車にテント載せて嫁さんと日本中撮影の旅に行って、

フォトストックに写真や映像素材の登録とかもしていきます。

でも予定を決めない人になりたい

おい。

めっちゃいろいろ決めとるやないかい。

って感じですが

やりたいことがどんどん増えてしまうぼくは

予定を決めない人になりたい。

予定を決めず、したいと思ったことをすぐに実行できるような環境をつくりたい。

今年はちょっと厳しいですが、、

なんせ予定をパンパンにしとるからのぅ! 

とにかく、

会社を辞めても楽しい人生が自分の意思で作れるんだっていうのをブログを通して見てもらえたら嬉しいなー。

ワクワクしてきたぞー!!

 

ボボボボボム!