読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボム田中

ボボボボボムな面白さ

【伊勢うどん】おかげ横丁で食べるべきおすすめの伊勢うどんはふくすけの冷やし伊勢うどんだ

スポンサーリンク

f:id:BOMB_TANAKA:20160614215800j:plain

ボム田中です。 

家族で伊勢神宮に行ってきました。

伊勢神宮といえば、内宮近くにあるおかげ横丁が有名ですよね。

 

おかげ横丁で伊勢うどんを食べるなら、

ふくすけの「冷やし伊勢うどん」が最高ですぜ、

おにぃーさん!!

おねぇーさん!!

おかげ横丁正面入り口すぐ左「伊勢うどん ふくすけ」

内宮に後ろにおはらい町通りをスタスタと歩いてると、

おかげ横丁の正面入り口が見つかります。

f:id:BOMB_TANAKA:20160614235015j:plain

地図がおかげ横丁の入り口で置いてありました。

すぐ「ふくすけ」というのれんがあるお店が見つかります。

f:id:BOMB_TANAKA:20160615001446j:plain

でもすぐ店見つかります。

だってみんな、

店の前でうどんすすってっから

 

ずずずって

 

すすってんだ。

伊勢うどん「ふくすけ」店内の雰囲気

おかげ横丁入ってすぐのお店なので人がいっぱいなのですが、

店内は落ち着いた雰囲気があります。

f:id:BOMB_TANAKA:20160615001708j:plain

歩き回って疲れていたので、

靴を脱いで上がれる座敷があってかなり落ち着きました。

何気に机の上に、お茶&湯呑みが完備されているあたり

ありがたやですね。

「ふくすけ」のメニュー

メニューの写真を載せます。

f:id:BOMB_TANAKA:20160615002628j:plain

伊勢うどんのお店なので、メニューが少ないです。

迷いが少なくていいですね。

松坂牛肉うどん(990円)もそそられますね。

でも

この日の気温は30度ちかく。。

ぼくは「冷やし伊勢うどん」一択でした。

母親はめかぶ伊勢うどん(580円)を頼みました。

ぼくは「ちょっと、おくれよ」と頼みました。

伊勢うどん「ふくすけ」にて初めての冷やし伊勢うどん

僕が注文した「冷やし伊勢うどん(730円)」

f:id:BOMB_TANAKA:20160614215800j:plain

これ大正解

食べてるのに夢中で写真撮り忘れたのですが。。

 

想像してください、、

卵の黄身をつついて、とろろいも、メカブ、刻みわかめ、カリカリの天かす、ネギを混ぜ合わせるんです。

 

絶対うまいでしょ?で、コレ冷たいんですよ。

本当、うまかった!

 

伊勢うどんはかなり長い時間、麺を茹でるんです。

それを冷やしているので、麺は柔らかくもっちりとしていて初めても食感でした。

つゆの色が濃いので、「辛いかな〜」と思っていたのですが

濃厚な出汁って感じでしょっぱさはあまり感じませんでした。

f:id:BOMB_TANAKA:20160615004146j:plain

母が食べていた「めかぶ伊勢うどん(580円)」

あったかい麺に出汁とメカブを絡めて、、

これもうまかったー!!

おやげ横丁は素敵な場所です

おかげ横丁は最高の食べ飲み歩きスポットです。

変わったお土産屋さんもありました。

f:id:BOMB_TANAKA:20160615004941j:plain

招き猫専門店です。

ぼくがセクシーな招き猫に見入っていたら、

嫁はフグの紙風船を買っていました。

f:id:BOMB_TANAKA:20160615005905j:plain

まあとにかく

おかげ横丁にはおもしろい場所がてんこ盛りだ!!

伊勢うどん「ふくすけ」総合評価

f:id:BOMB_TANAKA:20160614215800j:plain

「料理・味」☆ ネバネバ系冷やし伊勢うどん。かなり美味しかった!!

「サービス」☆ 机にあったお茶がなくなったらすぐ入れてくれて嬉しかった。

「雰囲気」☆ お客さんがかなり多くて賑やかですけど、歴史がある感じがいいですね。

「コスパ」☆ 観光地なので、高いです。うどんですからね。お酒や飲み物は普通の値段でした。

 

総合評価

 

おかげ横丁で冷やし伊勢うどん食べて、

また他の店で食べ歩きして、最後に赤福氷食べて帰る。

サイコーですね。

あ、参拝してね。(忘れんじゃねーぞ)

関連ランキング:うどん | 五十鈴川駅