読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボム田中

ボボボボボムな面白さ

HuaweiMate9新色ブラックのレビュー!スマホ一台で仕事する時代の最強アイテム

スポンサーリンク

f:id:BOMB_TANAKA:20170311190929j:plain

ボム田中@BOBOBOBOBOMBです。

 

スマホをそろそろ替えたいな〜と思いまして、iphone6sからHuaweiMate9にしました。

 

まだFREETELのSIMが届いてないので、wifiでしか触っていない状態ですが、

 

Mate9めっちゃいい!!

説得力おい。

 

まぁ、どのスマホにしても新しいモノは感動しますね。笑

 

とりあえず、テンションがアガったので開封レビューをしようと思います!!

 

 

 

「Huawei Mate 9」をちゃんと使う前にレビューをするぜ!

3月10日に新色ブラックが出たので予約して買いました。

f:id:BOMB_TANAKA:20170311151132j:plain

テリテリしてますね。

(ビニールだからね)

 

ビニールの熱圧着がすごくて、破るのに30時間くらいかかりました。

f:id:BOMB_TANAKA:20170311151134j:plain

 

 

f:id:BOMB_TANAKA:20170311151136j:plain

高級感ありますね。

 

ぼくが買った時は価格ドットコムで58000円くらいでした。

 

ライカのカメラが付いているってだけで、

f:id:BOMB_TANAKA:20170311151137j:plain

キラキラした存在感がでますね。

 

ちなみに、「Huawei」←ファーウェイって読むの知ってます?

 

ぼくは最近までずっと「ふあうぇい」って言っていました。

 

ふあうぇい☆ふあうぇい☆

 

少女漫画のアクビみたいですが、ぼくは30過ぎたオッサン。

 

(嫌いにならないでください)

 

 HuaweiMate9新色ブラックがマットでカッコいい!

f:id:BOMB_TANAKA:20170311151139j:plain

 

マットブラックですっごいかっこいい。

f:id:BOMB_TANAKA:20170311151154j:plain

別カラーにホワイトとゴールドが去年発売してるんですよ。

 

黒まで待ってよかった!!

 

最初から画面保護フィルムが貼ってあるし、ケースも付いてます。

f:id:BOMB_TANAKA:20170311151155j:plain

優しいです、すごく優しい。。

 

付属品はこんな感じ、

f:id:BOMB_TANAKA:20170311151212j:plain

 

説明書と、充電ケーブル系。

 

f:id:BOMB_TANAKA:20170311151147j:plain

 

充電ケーブルがすでにUSB-Cですが、micro-USBからUSB-Cへの変換プラグも付いていました。

 

f:id:BOMB_TANAKA:20170311151150j:plain

 

わかったこれ、

絶対に無くす!!

 

(小さいものを入れないでほしい)

 

iphoneからHuaweiMate9に替える理由

ライカレンズのカメラで動画を撮りたい

ぼくはブログの写真をリコーのGR2というとっても素敵なカメラで撮っているのですが、スマホだけで完結してる状態ってやっぱりいいなと思うんです。

 

iphone 7 plusもいいなと思ったんですが、やっぱりライカっていいなと思うんです。

 

というか「ライカっていいな」って思っただけなんです。

 

ライカ、全然詳しく無いです。

 

というか、

 

「すんげえ金持ちで雰囲気のあるオッサンがよい趣味として購入するカメラ=ライカ」
 

という認識。

 

でも、そんないいカメラで動画撮りたいんですよ。

 

ぼくが住んでいる三重には、季節ごとに美しい風景が見れる場所が多いので動画をブログに載せたい。

 

メモリーが調節できる

動画を撮ってスマホで編集するにはメモリが大事だなとおもって、メモリをデータカードとして挿入できるMate9の方がiphoneよりもいいなと思ったんです。

 

デュアルsimとして、電話用&通信用の2枚をセットできるのもスゴイんですが、

f:id:BOMB_TANAKA:20170311151211j:plain

ぼくは音声通話付きのSIMをFREETELで契約するので、片方にはmicroSDカードをいれて容量を増やします

 

動画撮影&編集をスマホ1台でサクサクと完結させたいんです。

 

f:id:BOMB_TANAKA:20170311151209j:plain

 

ということで、ぼくがHuaweiMate9に変えたり理由は「動画を撮影するため」と「デュアルSIM対応」だから。

 

「中華スマホはダメだ、使えない」的なことを言っている人いますが、これは別物だと思います。

 

 

パソコン作業からスマホ作業へシフトして行く未来

 

ブロガーでもスマホで書く人が多いみたいなんだけど、今の20歳前後の若い人たちってパソコン持ってない人多いんですよね。

 

まあぼくの周りで聞く話なので少数派かもしれませんが。

 

でも、これからどんどんパソコン仕事がスマホで出来るようになっていくはず。

 

いまノマドワークしているひとの仕事だって、スマホで出来るっちゃ出来るもんね。

 

ぼくも貸しスペースの連絡応答・せどり・転売・ブログ・写真・株と、実際ぜーんぶスマホで出来ちゃうけど、パソコンがあるからそっちでやっちゃうだけで。笑

 

このMate9で全部したいんですよね、仕事。

 

スマホ一台で仕事することでいろんな仕事ができる

 

全てのタスクをスマホ一台で完了できるようになれば、

必然的にシンプルタスクになって一個一個の作業に集中しやすくなるし、その分作業時間を短縮することができます。

 

そうなればもっと自由な時間が生まれて、もっと人は遠くまで行けると思うんです。

(旅したい人はね。笑)

 

HuaweiMate9のようなスマホが人の生活や仕事を変えていく

スマホってもうみんなの身体に張り付いているようなものだから、仕事&暮らしの全てを支えるスペックのものを選ぶべきだ。

 

iphoneでも全然おっけーだけど、「あ、ライカだ〜いいな〜」でこっちに浮気した自分を攻めるか褒めるか、今後が楽しみです。笑

 

ということで動画付きブログもバシバシ書いていきますね!!

 

 

ボボボボボム!