読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボム田中

ボボボボボムな面白さ

無料映画レビューアプリ「Filmarks(フィルマークス)」が便利すぎる4つの理由

スポンサーリンク

f:id:BOMB_TANAKA:20161012110406j:plain

ボム田中@BOBOBOBOBOMBです。

みなさん映画をレンタルする時、何を借りようか迷ってついついレンタルショップに長居しませんか?

ぼくはあの時間が嫌いで、

時間がもったいない!!と思うんです。

だってレンタルなんてサッと済ませて家でゆっくり映画見たいじゃないですか。

 

そんなことを嫁に話したら、Filmarks(フィルマークス)というアプリを教えてくれました。

みなさんはもう知っているかもしれませんが、知らなかった人の為に良き所をオススメします。

無料映画レビューアプリ「Filmarks(フィルマークス)」が便利すぎる4つの理由

①インスタみたいに友達や周りの人たちのオススメを知れる

友人たちのオススメがタイムラインで流れるので、

「あ、これ見てみようかな」と新しいジャンルに挑戦したくなる。

 

ぼくはテレビや雑誌のレビューってあんまり信じられませんが、

友人や一般の人の意見が星の数になって表示されていると「へ〜これおもろいんや!」と信用しちゃいますね。(でも結局自分の好みですが)

 

これはぼくがレビューした映画。

f:id:BOMB_TANAKA:20161012182654p:plain

文章は書かずに、星の数だけで評価します。

タルコフスキーを見るのは時間の無駄だと思う。

(元映像学科)

 

②レンタルショップで迷わなくていい

Filmarks(フィルマークス)に自分の見たい映画を簡単にリスト化できるから、

レンタルショップで迷わなくて済む。

そして、

お店での時間を短縮できて、早く家に帰って映画を観れる! 

有意義な時間の使い方ができる。 

 

③ハズレを引くことを回避できる

レビューや、星の数で面白いかどうかが判断できるので、ハズレを引く確率が下がる。

(まあ結局は自分の好みだけどねw) 

公開中の映画もレビューが出ているので、

f:id:BOMB_TANAKA:20161012182641p:plain

観に行こうか迷っている人にとってはかなり便利。

 

ちなみに、

文章レビューを見すぎてしまうと内容が分かりすぎて面白くないので、星の数だけで判断するのをぼくはオススメします。

 

他にも、

ジャンル別や受賞作などもスグ探せるので、

f:id:BOMB_TANAKA:20161012183559p:plain

ハズレを引く確率が下がる。

(何回いうんだ)

だって、つまらない映画を見たときって、

自分を攻めてしまうほどショックですもんね。。

 

④自分を知れる

ぼくはまだまだ始めたばかりなのですが、

自分が見たものをレビューしていくと、

自然と自分の「好きなジャンル」が分かっていきます。

それってかなり面白くないですか?

ただいいなぁと映画を借りて、観て、レビューするだけで、自然と好みがデータで蓄積されていく。

なので客観的に自分の好きが分かってしまうんです。 

まとめ

Filmarks(フィルマークス)は結構前からあるアプリなのですが、最近嫁に教えてもらい知りました。

みなさんもこのアプリで「これ観たい!と思える映画」や「こんな映画あるんだ!」という発見がたくさんあればいいなと思います。

いい映画は人生を変えますよ。

それでは、

さよなら!さよなら!さよなら!

(これ知ってる人いるかな。。)

 

 ボボボボボム!