ボム田中

ボボボボボムな面白さ

DIY初心者&中級者にオススメのDIY雑誌「ドゥーパ!」に載ったぞ!

スポンサーリンク

f:id:BOMB_TANAKA:20170716221457j:plain

ボム田中@BOBOBOBOBOMBです。

  • 家にピザ釜を作りたい。。
  • 小屋を作って秘密基地として遊びたい。。
  • 部屋の壁を漆喰で自分で塗ってみたい。。

DIYのことが全然わからなくても、「なんだか楽しそうでやってみたいなぁ」って思うことありますよね?

 

そんなワクワクを実現できるかも!と勇気づけてくれるDIY雑誌があります。

 

それは、「ドゥーパ!」というDIY専門雑誌です。

 

そしてボム田中、「2017年8月号の焚き火台&ファイヤープレイス特集」に載ってしまいました!!
(わーい!やほーい!)

 

ということで、今回は今までに「ドゥーパ!編集部」が手がけたDIY雑誌の中でぼくがオススメする特集をご紹介します! 笑

 

DIY初心者&中級者にオススメのDIY雑誌「ドゥーパ!」に載ったので、オススメの特集を紹介します!

ボム田中として雑誌デビュりました。笑

f:id:BOMB_TANAKA:20170716211943j:plain

キャンプじゃなくてDIYです!うれしー!!

 

多分中身をみせたらダメだと思うので、モザイクだらけですが。笑

f:id:BOMB_TANAKA:20170716212510j:plain

ブログアドレスも載せていただいてありがたいです。。

 

ぼくは「ドゥーパ!編集部」が作っているDIY雑誌は普段から買ったりしていたので、問い合わせをいただいた時はめっちゃ嬉しかったです。

 

「ドゥーパ!編集部」が手がけるDIY雑誌に掲載されている人って、全員「ものづくり」がめっちゃ好きなんだなぁって思える人たちばかりで「いい生き方してるわぁ〜」と見てて楽しくなるんです。

 

その中でもとくにワクワクした特集をまとめて見ました!

 

▼これはぼくが載っているのです。笑(宣伝)

ピザ窯とかパン窯とか家に作れんだよ?知ってた?

「パンを焼く釜が家にあったら楽しいだろうな〜」と思って読んでみたら、みなさん趣向を凝らし過ぎていて「こらあかん」と一度本を閉じました。笑

 

ゲキ渋な釜ばかりでマネするにも勇気がいります。笑
(やってみたら簡単なものもあるでしょうけど。)

 

編集部が実際に耐火レンガを使ってピザ窯を製作しているものもあるので、細かな注意点など、とてもわかりやすく説明してあります。

 

自宅の庭の隅で毎週ピザを焼きたい「主食はピザ」な人にはオススメです。

(煙が出るので広めな庭を持っている人限定だけどね。笑)

 

 

安価な2×4材で家具づくりをしていくなら必読だぞ!

最近ホームセンターで2×4材ってめっちゃ安く売ってますよね?

 

中身は「家具の実例と作り方」がほとんどなので、ベンチやテーブルなどDIY初心者でも始めやすい内容のものがたくさん載っています。

 

ネジの締め方など、最初に少しだけ戸惑ってしまうような細かい部分も丁寧に解説してあるのでオススメです!

 

ガーデニングにこだわりがある人は業者に頼まず自分でやろう!

家の外構を作る際、業者に相見積もりとってみたりしますよね?

 

「結構高いなぁ。。」と思っても、実際は「人件費引いたらほぼ材料費だけ」ってなっている良心的な見積もりも結構あります。

(使われている材を全て自分で調べた過去があるので)

 

なので外構を安く抑えるなら「自分でやってみる」のが一番。

 

レンガを切り方や並べ方、必要な道具まで細かく説明してあるのである程度器用な人は職人レベルのものが作れると思います。

 

予算が少なくて製作時間に余裕がある人は、自作エクステリアに挑戦してみましょう!

 

男の子だったぼくらの夢「小屋」の作り方の実例が面白い!

小屋を庭に作って中をガレージにしたり、ピザ焼き工房にしたり、自分の好きをギュッと固めたような空間を作るための実例本です。

 

まじで読んでてワクワクしかしない夢の話。

 

他人から見れば「ただの小屋」だけど自分にとっては「最強の秘密基地」、ぼくもキャンプ道具をずらっと整理する小屋が欲しいです。

 

「ドゥーパ!編集部」が手がけるDIY雑誌は子供心をもった大人たちでいっぱいだ!

載っている人も作っている人も全員「男子のまま」なDIY雑誌ってすごく素敵だと思いませんか?

 

「ドゥーパ!編集部」が発行する雑誌はキンドルアンリミテッドに登録すれば無料で見れるのでぜひワクワクするようなDIYのための参考にしてみてください!

 

キンドルアンリミテッドの登録は
↓こちらのリンクから↓

登録してドゥーパ!を無料で読む

 

ボボボボボム!