ボム田中

ボボボボボムな面白さ

20代後半製造業からの転職を成功させる3つの思考ポイント

スポンサーリンク

f:id:BOMB_TANAKA:20170109090937j:plain

  • 転職する上で気をつけることってある?
  • 間違いないステップで転職をしたい...
  • 転職サイトってどう選ぶのが確実なの?

 

転職をしたいと思い、行動する際に考えておくべきことってあるのかな?

急に不安になったりしますよね。

 

「20代後半の転職で失敗したくない...」

 

そんなあなたが確実に転職を成功させるために考えるべきことは、もちろんたくさんあるのですが...。

 

今回は、製造業からの転職をどういうステップで成功させるのか

転職を実行するための必要な思考のポイントを3つにまとめてお伝えします。

 

 

  1. 転職したい理由は?
  2. どんな仕事をしたいか?
  3. いつまでに転職を完了させるのか?

 

1.転職したい理由は?

 

今の仕事の何が嫌で、なにがつらくて辞めるのか。

 

あなたの中でこれをはっきりさせましょう。

 

ぼくは「職人気質の人間関係」、「職人感覚で物事(納期、値段)をきめる」だったり、「やりがいがない(見返りがない)」、「将来性を感じない」などなどでした。。

(めっちゃいっぱいあるやんけw)

 

思いつく限り書き出しましょう!

 

2.どんな仕事をしたいのか?

  • 「やりがいがある」
  • 「お客さんが目の前にいる」
  • 「合理的な環境(数字で管理される)」
  • 「機械いじるんじゃなくて、パソコン触っていたい...」

これも、思いつくまま書き出しましょう!!

 

3.いつまでに転職を終わらせるのか?

1と2で書き出したものを見て、

「やめたい理由」と「どんな仕事に就きたいか」という

考えがたくさん出てきたと思います。

 

じゃあそれらの思考を次の職場を選ぶ材料にして、

いつまでに転職終わらせるか?

 

転職完了する時期を決めましょう。

 

 

だらだらと今の状況で働き続けることは、あなたの心を消耗することになります。

例えば、「4ヶ月後に退社する」と決めたら、2ヶ月前には辞表を出して引き継ぎをしないといけません。

 

技術仕事は引き継ぎに時間がかかりますが、2ヶ月あればなんとかなります!

 

そうなると、

もう今すぐに次の職場を探さないと間に合いませんよね?

 

20代後半から30代、次のことを考えるにも時間があまりないのは事実です。

 

そして、ダラダラ考えていても何も変わりません。。

 

ですが、あなたの1度きりの人生を「いい方向」にするため方法は、ただ行動するだけなんです。

 

転職の段取りがなかなか決められない人におすすめしたいサイト

まだいつまでに転職しようか考えれないなぁ.. と思っているなら、求人情報たくさん集めて、未来の自分の仕事を具体的に考えてみることをおすすめします。

 

転職はどれくらいの情報を掴めるのかで、成功するか失敗するかが決まります。

 

転職サイトと転職エージェントに登録して、求人情報や口コミサイトで会社の情報を集めましょう。(すべて登録無料です)

 

リクナビNEXT(転職サイト)

f:id:BOMB_TANAKA:20170303091351p:plain

リクルート系列会社が運営する転職サイト。

 

日本最大規模の転職サイトなので転職活動を始める際はまず登録すべきです。

とにかく求人数が多いので、ズラッと見るだけでも少し興奮しますよ。笑

 

リクナビNEXTの簡単登録はコチラから

 

UZUZ CAREER CENTER(転職サイト)

f:id:BOMB_TANAKA:20170303091412p:plain

首都圏の第二新卒・高卒・フリーター、社会人未経験者などの若い人向けの転職サイト「ウズウズキャリアセンター」。

 

初めての就職段階で小さな悩みも解消してくれる親切なサイトで、この転職サイトの強みは、求人ごとに特注仕様の面接対策を取ってくれているところです。

 

なので、面接対策や採用基準もハッキリしています。←コレめっちゃありがたいですよね。

 

ウズウズキャリアセンターの無料サポート登録はコチラから 

 

TOKYO START LINE 若者正社員チャレンジ事業(転職サイト)

f:id:BOMB_TANAKA:20170303091424p:plain

東京都内の20代限定 フリーター、社会人未経験者を対象にした転職サイト。

 

東京都の支援事業なので実習期間中には10万円の支援金が付きます。
(すげぇ...)

 

正社員になるまで、しっかり親切にサポートしてくれる転職サイトなので安心ですね。

 

TOKYO START LINE のWEB登録はコチラから

 

キャリコネ(口コミ情報サイト)

f:id:BOMB_TANAKA:20170303091443p:plain

転職時に気になった企業の情報を集める口コミサイト。

 

自分が気になった会社は自分で情報収集するのが一番。

 

リアルな口コミ(給料や残業のことなど)が書いてあるので、絶対登録しましょう!!

(ブラックな業界情報もちらほら。。笑)

 

キャリコネ転職の会員登録はコチラから 

 

<まとめ>心機一転、自分の人生を豊かにする仕事に出会おう!

転職を成功させる方法は、たった1つ。

 

「行動すること」

 

自分で情報を集めれて、わからないことはすぐ聞ける環境があるんだから、行動を起こして転職を成功させましょう。

 

あなたが納得できる人生は、あなた自身で掴んでいくしかなんです。

 

転職活動がうまくいくことを願っています!!!

 

ボボボボボム!