ボム田中

ボボボボボムな面白さ

三重県「宇賀渓キャンプ場」の口コミ!料金が安くてオススメ!動画有り

スポンサーリンク

f:id:BOMB_TANAKA:20170330123604j:plain

ボム田中@BOBOBOBOBOMBです。

 

宇賀渓キャンプ場に行ってきました。

 

今回行ったタイミングは平日だということもあって、ぼく一人でした。。

 

山で1人夜を過ごすのは、少しドキドキして楽しいですね!

(雨降りの翌日なので焚き火が安定しなくてワタワタ忙しくしてましたが、、笑)

 

宇賀渓キャンプ場はサイトが河原なので、風が強い場所でした。

 

でも、休日でも人が少ない穴場みたいなので、のんびりキャンプしたい人にオススメできるキャンプ場です!

 

ってことで、詳しく情報をまとめてみました。 

 

 

宇賀渓キャンプ場は人が少なくて低料金の穴場キャンプ場だぞ!

 f:id:BOMB_TANAKA:20170330115101j:plain

 

渓谷の河原にテントを設置してキャンプをするので、山に囲まれた秘境感が半端ないです。 

(風がすごいけどね。。)

 

滝もあるので、夏は天然のプールで子供とはしゃいだりできますよ!

(でも岩場や足元が少し悪いので、しっかり見ててあげてくださいね。 )

 

ちかくに「青川峡キャンプ場」というすごく整備されたキャンプ場があるのであえて宇賀渓にくる人は少ない感じです。笑

 

でも、ぼくはこっちの方が「山に囲まれている感覚」を肌で感じることができるので好きです。

 

それにかなり安い!

(駐車場+キャンプ場で1500円)

 

宇賀渓キャンプ場の雰囲気を動画で紹介してみたのでチェックしてみて!

 

 

直火オッケーなのか?と思うくらい直火の後がたくさん。。

 

あまりよくは無いと思うので、焚き火台持っていくようにしましょう!

 

 

宇賀渓キャンプ場の施設情報 

f:id:BOMB_TANAKA:20170330114825j:plain

 

利用料金:

  1. キャンプ宿泊 1泊1人 1000円
  2. 屋根付きデイキャンプ 1日1人400円
  3. デイキャンプ 1日1人300円

駐車場代は1台1泊 500円でした!

※小学生以上は1人としてカウントされます。

 

利用時間:

<チェックイン>

登山する人もいるので、ぼくが行った時は決まってませんでした。。

いつでもいいんじゃないかな〜。。(ごめん、未確認です。)

 

<チェックアウト>

12:00 

 

住所:

〒511-0266 三重県いなべ市大安町石榑南2999-5

 

地図:

 

マップコード:

290 071 024*72

 

電話番号:

0594-78-3737

 

宇賀渓キャンプ場の周辺施設

f:id:BOMB_TANAKA:20170330114935j:plain

<登山>

登山口として宇賀渓キャンプ場があるので、竜ヶ岳を登られる人が多いです。

 

あと、トレイルランニングをされている方も駐車場に車を止めて、宇賀渓からスタートされる方も多いみたいです。

 

<温泉>

阿下喜温泉という場所が8キロの距離にあるらしいので、夜しっかりお風呂はいりたい人は行くべきかな。。

 

でも、ぼくががオススメするのは、「アクアイグニス」という15キロほど離れた温泉です。

 

朝6時からからやっているので、早くチェックアウトして温泉入って仕事行くことも可能!

 

キャンプして出社ってかっこいいですね。笑

  

宇賀渓キャンプ場の予約方法

f:id:BOMB_TANAKA:20170330114522j:plain

 

ぼくは今回キャンプ場を予約せずいきました。(3月下旬)

 

でも夏場だと混む時期もあると思うので、「宇賀渓キャンプ場案内所:0594−78−3737」に電話してみるのが確実です!

 

※デイキャンプは早い者勝ちらしいのですが、だだっ広い場所なのでいつ行っても問題なさそう。。笑

 

<まとめ>宇賀渓キャンプ場は天気も変わりやすいけど、星が綺麗でおすすめだよ

f:id:BOMB_TANAKA:20170330114909j:plain

 

山に囲まれた宇賀渓キャンプ場は天気も変わりやすく、雨が降ったりやんだりを繰り返していました。

 

なので、天気予報は「晴れ」でも、山の天気は変わるのでしっかりと雨の場合のキャンプ装備をしてキャンプしてくださいね!

 

ぼくは晩御飯は焚き火だけで調理をするつもりでいたのですが、結局テント内でバーナー調理をして食べました。

(まじでバーナー持って行ってよかった。。笑)

 

でも、川のほぼ真横にサイトがあるので夏はプールみたいにはしゃげますし、雲が消えて見えた星がすごく綺麗だったで、家族で来たら子供がめっちゃ嬉しいだろうな〜と思いました。

 

岩場がゴツゴツなので足元だけ注意して欲しいですが、本当におすすめな穴場キャンプ場ですよ、ココ!

 

ボボボボボム!