ボム田中

ボボボボボムな面白さ

50円でプロブロガーに相談をして、自分の脳みそが整理された話

スポンサーリンク

f:id:BOMB_TANAKA:20160818113946j:plain

ボム田中@BOBOBOBOBOMBです。

東京へブログ相談に行って来ました。やっぱり遠いぜTOKYO..

相談相手はプロブロガーの宮森はやとさん。

「プロブロガーの1日を50円で売る」でヤフーニュースになったりと、いろいろ話題になる方です。

ぼくはブログのことから、少し先の未来のことを話して、いろいろな気づきがありました。

プロブロガーに相談をして、自分の脳みそが整理された

ぼくはブログをまだ始めたばっかなので、記事数もありませんし、PVやら利益の話をしても「オメェ、ただただ書けよ」って話なんですが、、(まあ「どうお金に変わっていくか」という話を、瞳孔開いてメモってましたがw)

じゃあお前のブログ相談てなんなの?

ってことですが

ぼくはいろんなことがしたいと思っていて、

でもその軸となる部分をなかなか見つけられずジダンダ踏んでおりました。

軸っていうのは「自分が楽しめる部分」です

全部楽しいと思っていたのですが、本当のぼくの軸になる部分は「これっしょ?」って言われて「あ」ってなった。

人に伝えたい何かに対して自分が楽しめないと、もちろん夢中にはなれないし、当然価値を人に提供することなんてできるわけない

ちゃんと価値を提供された人は、必ず自分が困っているときに周りにいてくれる。

それに、味方にもなってくれるかもしれない。

結局は人とのつながりがインターネットにも存在するんだということを改めて聞いて、自分の脳みそが熱くなった。

相談相手を選ぶことは大事だと思った

f:id:BOMB_TANAKA:20160818112709j:plain

相談するならちゃんと相手は選ばないといけない。

自分のこれからの動き出しに影響するから。(これホントコレ)

ふとしたことでもただ「人に相談したい」ではなく「この人に話聞いてもらおう」って選ぶべき。(当たり前のこと言ってんじゃねーって思うかもしれないけど)

話す内容で相談する人違うから。

己の人生ワクワクしろよ系(?)なことを宮森さんに話せてよかった。

ぼくが進むうえで「これはやめとこうよ、ボムさん」っていわれるのって助かる、ほんと。

ぼくもいつか「○○ならボム田中にとりあえず聞いとくか」って言われるようになります、地道に頑張って。

 

ちなみに相談場所はハイパーリバ邸という「新しいカタチの駆け込み寺」という処(で、いいのかな?)。

現在、そこに住みながら活動しているメンバーのほとんどがブログをやっていて個人で発信している方ばかり。

「人に価値を提供する」ことに躍起になって書きまくってる人ばかり。(なんか重いな。笑)

クラウドファンディングで設立資金を集めていた時に、ぼくも応援しました。

(来た人、住む人が集まるスペースにクールな壁画があるのですが、そこに名前を刻んでもらってた。)

f:id:BOMB_TANAKA:20160818113920j:plain

応援したのは、この場所に来て人生変わる人がいたらいいなと思ったから。

実際遠いけど、ぼくも行ってよかった。

 

どこかへ突き進む、ブレずに進むところまでいくと、必然的に周りに人が寄ってくる。

いいも悪いもその中で応援してくれる人はいるんですね。

 

 

自分の軸を確認したぼくは、この雑記ブログをしっかり雑記雑記しながら、やりたい方向へ地道に進んでまいります。読んでくれる人にしっかり情報を届けたい。

 

ボボボボボム!